フィットネス施設選び

フィットネス施設を選ぶ時どういった基準で選ぶでしょうか。基準は様々ですが立地やかかる金額、設備、スクール等と選択肢になりうるものが多いです。フィットネスのインストラクターさんとの相性でもその施設を続けるかどうかの判断材料になる可能性もあります。

選ぶポイントの一つは場所です。あまり自宅から遠い場所にフィットネスクラブがあると通うのに時間がかかるのと遠いために行く気が起きなくなってしまいます。最低でも生活圏内に施設があるのが良いでしょう。仕事先の近く、仕事終わりに通える場所にある、休日の日に自宅から通える場所にある方が良いでしょう。料金は施設によって料金形態やパック、コースの違いがあるので一番自分にあったコースで安価なとこを選ぶのが良いでしょう。

通う場合どういった設備があるのかを知っておくのも大事です。スイミングで全身運動をしたい方はプールが設置されているか、インストラクターがいるかどうかもポイントになります。エクササイズやヨガ等のプログラムを組まれている施設もあるので、もし同じような条件で複数の施設で悩んでいる場合の判断材料にしても良いでしょう。スポーツジムでも公営ジムが一番安く、会員費が無駄になることがないので自分のペースで一番できますが設備が明らかにレベルが下がってしまいます。トレーニングをしっかりやりたい人は会員制のジムを選びましょう。

推奨リンク>>>http://www.megalos.co.jp/
└フィットネスクラブ「MEGALOS」のサイトです。