通うモチベーション

フィットネス施設で条件も金額も設備も自分に合っていて入会したとしても一番大事なのはそこでのトレーニングを続けることです。最初のうちは頑張る事ができても、次第に私生活や仕事によって施設に通うことが少なくなり続かなくなることが多いです。そういった面でもフィットネス施設でのトレーニングを続けるにはモチベーションが非常に重要な要素になってきます。インストラクターさんが常駐しているフィットネス施設でしたら、そのインストラクターさんとの相性でモチベーションが変わってくる可能性があります。インストラクターさんのサポートがしっかりしていて尚人として自分と相性が良く好感が持てればこの人に教えてもらいたいという気持ちがわきます。インストラクターさんに会いに行く、お話ししにいくという目的でも施設に通うモチベーションに十分なりうるのです。

フィットネス施設にトレーニング目的で通うことを決めることがほとんどですが、ストイックにずっと通うのは中々難しいです。通う目的を増やしていければ続けることは簡単になっていきます。行かなきゃいけないという義務感でなく行きたいと思うようになれるフィットネス施設を選ぶのが一番良いでしょう。選ぶポイントは様々ありますが通い続けるという意味ではインストラクターさんとの相性、サポートがしっかりしてるかを見極めましょう。